webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味 食べてみました!甘酸っぱい旨味がたまらないタルタル醤油味!

スポンサーリンク

明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味 食べてみました!甘酸っぱい旨味がたまらないタルタル醤油味!

2017年9月18日に明星食品から発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味」を食べてみました。

この商品は先日ご紹介した「旨辛スパイシーガーリック味」と同時発売された一平ちゃんの新商品です。

一平ちゃんのイメージとは少し異なる今回の味は、“タルタル甘酢醤油味”ということでベースとなるたれは醤油味ですが、しっかりとタルタルソースの甘酸っぱさを感じる商品となっていました。

そして、タルタルソースと言えばチキン南蛮だったり魚のフライなどが思い浮かぶと思います。この一平ちゃんは、そういった料理と一緒に食べたくなるほどの仕上がりでしたよ!

では、今回はこの「明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味」についてレビューしてみたいと思います。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味について

今回ご紹介する一平ちゃんは、チキン南蛮のような甘酸っぱい醤油だれにタルタル風味をプラスしたという特製マヨネーズとの相性ももちろん抜群の商品です。

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り557kcalとなっております。(塩分は4.3g)こちらも焼そばの中では低めな印象です。

f:id:yuki53:20170924101612j:plain

では原材料も見てみます。

ソースには半固体状ドレッシングといったあまり目にすることのない材料からはじまり、ラード、チキンオイル、鶏肉エキスといった鶏ベースの醤油だれということでチキンの旨味が利いていることが想像できますね。

f:id:yuki53:20170924101611j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りふりかけ、液体ソース、特製マヨの3つの調味料などが入っています。そして先ほどもお伝えした通り、今回のマヨネーズはタルタルの風味を加えたという特製マヨとなっています。

f:id:yuki53:20170924101613j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりに湯切りをして液体ソースとふりかけを入れたところがこちら!

こちらも「旨辛スパイシーガーリック味」同様、ふりかけは最後にかけたくなるところですが…タルタルソースを再現するタマネギをはじめとするスパイス(ペッパーやガーリックも入っているようです。)となっているので、液体ソースと一緒によく混ぜた方が味が均等になるので個人的にはおすすめかな?と思いますね!

f:id:yuki53:20170924101614j:plain

では、よーくかき混ぜてみます。
最後に特製マヨをかけて完成です!甘酸っぱいタルタル醤油の良い香りが漂ってきます!

f:id:yuki53:20170924101615j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…チキンの旨味が利いたタルタル醤油だれは非常に優しい口当たりで、ほんのり酸味を感じるような甘酸っぱい風味がじんわりと染み渡る味わいに仕上がっています!

焼そばであることを忘れてしまうようなタルタル甘酢醤油味は、クオリティ高く感じますね。濃厚さで食べ応えを感じさせるよりも食欲そそる風味や旨味はなかなかなものです!

麺について

麺は一平ちゃんお馴染みの細めの麺で、するっとしなやかな麺ですね。
この麺も細めなので、調理時間は若干短めでも良いような気がします。

この麺にタルタル甘酢醤油だれがよく絡んで、鼻から抜ける風味がタルタルの良い酸味を感じさせてくれます。

f:id:yuki53:20170924101616j:plain

また、今回のかやくもシンプルにキャベツのみとなっています。
先ほども言いましたが、このタルタル醤油味はチキンやフライが欲しくなるところです。。

f:id:yuki53:20170924101617j:plain

ソースについて

液体ソースと特製マヨの両方にタルタルの風味や旨味を加えた醤油だれは、酸味といいチキンの旨味といいちょうどいいバランスの味わいに仕上がっていて、良い意味で一平ちゃんらしくない味となっています!

このソースは最初はあっさりとした印象でしたが、食べ進めていくうちにベースとなる醤油だれと酸味が何ともさっぱりとしたクセになりそうなソースで他に類を見ない面白い商品だと思いますね。

まとめ

今回は「明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味」を食べてみましたが、タルタル特有の酸味とチキンの旨味が利いた醤油ベースのたれは濃すぎず食べやすい味わいに仕上がっていました。意外と焼そばにはタルタルソースが合うのかもしれませんねー!

いやー、これはぜひ鶏肉やフライなんかを追加トッピングして食べてみたいものです!
気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.