webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

本気盛(マジモリ)ごま香るキムチ担々麺 食べてみました!ごまの風味に花椒が利いた美味いキムチ担々麺!

スポンサーリンク

本気盛(マジモリ)ごま香るキムチ担々麺 食べてみました!ごまの風味に花椒が利いた美味いキムチ担々麺!

2017年10月30日にマルちゃん(東洋水産)から発売された「本気盛 ごま香るキムチ担々麺」を食べてみました。

この商品は大盛り・濃い味が特徴的な“本気盛”シリーズの新商品ということで今回はキムチ担々麺となっております!

ごま香る担々スープには花椒が利いた香辛料が濃厚な味わいにスパイシーさを加え、さらに今回はそこにキムチがプラスされた相性抜群の美味いもの尽くしの一杯です!

では、今回はこの「本気盛 ごま香るキムチ担々麺」についてレビューしてみたいと思います。

本気盛 ごま香るキムチ担々麺について

今回の本気盛は「ごま香るキムチ担々麺」ということで、ポークとチキンをベースとした担々麺のスープには、冒頭でもお伝えした通り花椒の香辛料が風味よく利き、濃厚な味わいを感じることができます。

さらに、担々麺特有の胡麻の風味が芳醇な旨味と香りがたまらない仕上がりとなっております!

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り529kcalとなっております。(塩分は6.6g)塩分がちょっと気になるところですが。。本気盛(マジモリ)は濃いスープも特徴のひとつですからね!良しとしましょう!

f:id:yuki53:20171031205121j:plain

では原材料も見てみます。

添付調味料には豚脂、みそ、ねりごま、すりごまといった担々麺のスープの美味しそうなスープを想像させる材料をはじめ、ポークエキスやチキンエキスなどの旨味がふんだんに使用されているようです。

f:id:yuki53:20171031205122j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかなり大きなキムチブロックが入っています!
すでに美味しそうな雰囲気が伝わってきますね!

また、フタの上には特製油と記載された調味料が別添されていました。

f:id:yuki53:20171031205123j:plain

この味噌と思われる粉末や、胡麻の風味や所々に確認できる粗挽き唐辛子の感じがまた食欲をそそります。。

f:id:yuki53:20171031205124j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ4分待ちます。

そして出来上がりに特製油を入れたところがこちら!
特製油はキムチの風味をより一層味わい深くさせたようなペースト状のもので、見た目は濃厚な担々麺といった印象の出来上がりです。

f:id:yuki53:20171031205125j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
胡麻の風味に動物系の旨味が利いたキムチ担々スープの良い香りが漂ってきます!

f:id:yuki53:20171031205126j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…ぁあ!これは美味い!

しっかりと動物系の旨味が利いた味噌ベースの担々麺のスープには、胡麻の旨味ももちろん利いているんですが、この胡麻が強すぎずほどよく利かせてあるので、担々麺独特の強い胡麻の甘みなどはほとんどありません。

そこに酸味のない美味しいキムチがしっかりとスープと合わさり、全体的にすっきりとした美味しさを表現した担々麺に仕上がっています!

麺について

本気盛の特徴のひとつの太めのもちもちとした麺は歯応えもあり、濃厚な担々麺のスープとの相性も抜群です!食べ応えもしっかりありますね!

f:id:yuki53:20171031205128j:plain

そして個人的にこのキムチが非常に美味しかったですね。
変な酸味や野菜の甘みがなく、旨味が利いた濃厚なスープにこのキムチはとても合います!

キムチってどうしても入れると水っぽくなったりするんですが…今回のキムチ担々麺はバランスがとても良いですよー!

さらに食感がシャキシャキしていて、なかなかクオリティ高いキムチの仕上がりでした。ちなみにパッケージの原材料のかやくを見てみると入っているのは白菜キムチのようです。

f:id:yuki53:20171031205127j:plain

スープについて

スープがまた美味しい!味噌ベースの担々スープには味わい深い旨味がしっかりと利いているので濃厚さはもちろん、胡麻の旨味・風味にも負けないまろやかさを感じますね!

そして香辛料もまた濃厚なスープを飽きさせないスパイシーさを表現しています!
花椒がほどよく利き、唐辛子のピリッとした感じがスープを引き締めているかのようにプラスされていました。

さらにかやくとして入っていた味付鶏挽肉もまたスープに旨味をプラスしているようでした。今回の本気盛は美味すぎますねー!

f:id:yuki53:20171031205129j:plain

まとめ

今回は「本気盛 ごま香るキムチ担々麺」を食べてみましたが、担々麺とキムチの相性はもちろん良かったんですが、キムチの仕上がりも思っていたものよりもとても良く、花椒や唐辛子との相性も抜群!さらに胡麻や味付鶏挽肉などの旨味・風味が濃厚な担々麺のスープに溶け込んでいて非常に美味しく食べ進められる一杯でした!

これは食べ応えはもちろん十分ありますが、スープの味が非常に満足できる美味い担々麺ではないでしょうか?キムチが担々麺の特有の甘みを抑えているようでバランスの良い仕上がりでしたのでおすすめです!!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.