webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

予約もできちゃう魚べい!手頃で便利な回転寿司

スポンサーリンク

予約もできちゃう魚べい!手頃で便利な回転寿司

もうだいぶ前の話ですが…魚べいでは去年(2016年)の7月からWebやスマホで簡単に予約できちゃうその名も「Club GENKI」を利用することができます。
参考:http://www.genkisushi.co.jp/topics/?id=957

これは今のところアプリのようなものはないようですが、Web上での予約システムに無料会員登録することで順番待ちの予約ができるというものです。

※2017年3月30日よりオフィシャルでアプリがリリースされたようです。こちらでも予約することが可能です。こちらの公式アプリではメニューやクーポン配信なども確認することができるとのこと。

魚べい元気寿司千両公式
魚べい元気寿司千両公式
無料
posted with アプリーチ

そもそも100円寿司が売りの魚べいは、お昼時にもなるとけっこう待たされたりもするので、予約ができるとあればなおさら便利でしょう。

クラブゲンキは元気寿司・魚べい店舗で使える順番待ちの予約システムです。

引用:クラブゲンキ

そんな魚べいには、うちもたまにお昼に行くこともあります。(日曜日にも行ってきました!)

しかし、混んで並ぶのが面倒なのでうちの場合はオープン11:00に行っています。
そのため、今のところこの予約システムは使ったことがありません。。機会があれば予約も利用してみたいなーっと思います。

ということで、今回は予約もできちゃう魚べいに久しぶりに行ってみたので簡単にまとめてみたいと思います。

色々と楽しめる魚べいのメニュー

さて、魚べいに行くとお寿司以外のメニューも豊富なんですが、やっぱり最初に頼むのはお寿司!うちのように子ども連れの方も多いので、わさび抜きでの注文をしている方も多いのではないでしょうか?

うちの子は特にサーモンが好きで。。サーモンばっかり食べてます。他にもハンバーグや、つぶつぶが楽しいようで「ししゃもっこ」なんかも注文します。
もうすぐ4歳ですが、けっこう食べますよね。

「マグロ」なんかや…

f:id:yuki53:20170129133159j:plain

私は「あじ」なんかも注文!

f:id:yuki53:20170129135107j:plain

当たり前ですが、お寿司の一通りのネタは揃っています。

そして、どれも100円の割には良いかな?といった感じで、魚べいは内容も別に悪くなく、それでもってリーズナブルというところが人気の理由かと思います。

それだけでも魚べいに行く方も多いかもしれませんね!そしてこの定番のメニューはpdfでも公開されています。

その他にも季節限定などのメニューも販売されています。
参考:http://www.genkisushi.co.jp/common/sysfile/menu_binaries/ID00000483binary1.pdf

スポンサーリンク

デザートなんかも色々と選べる

そして、お寿司を食べ終わったうちの子どもは次に、デザートを選んで食べたがります。ここの魚べいではデザートも豊富で、アイスやケーキやパフェなんかも揃えています。

その中から今回はこの、「今川焼DEアイス」を選びました。

f:id:yuki53:20170129143527j:plain

しばらくすると、レールから注文したアイスが運ばれてきます。
写真ではわかりませんでしたが、上に乗っている黄色っぽいものはコーンでした。。

f:id:yuki53:20170129143858j:plain

少し食べさせてもらいましたが、このコーンは正直いりませんでした。。
今川焼きの上にアイスとチョコが乗ってますからね!ちょっと合わない気がしました。

でも、子どもは喜んで食べてましたよ!

サイドメニューも人気?

そして、うちが必ずといって良いほど注文する青さ汁などのサイドメニューも周りを見渡すとよく注文されていることがわかります。

こちらもサラダやポテト、麺類なんかも用意されていますからお寿司が目的ではなく、このサイドメニューを食べに来ているお客さんも中にはいるようです。
参考:http://www.genkisushi.co.jp/common/sysfile/menu_binaries/ID00000502binary1.pdf

味噌ラーメンを注文!

ということで私は今回、こちらの味噌ラーメンを注文しました。(税別280円)
やっぱり味噌ラーメン好きな私は、その味が気になる所なので確認してみます。

f:id:yuki53:20170129150428j:plain

商品名に「こだわり」とありますが、スープの味は、まー…それなりです。
しかし、ちょっとラーメンなどの麺類が食べたくなった場合なんかに丁度良いサイズで色々食べたい方なら良いかもしれないですね!

豚骨ベースなら美味しいと思うんですけど、やっぱり手間なのかな?油感が物足りなく感じてしまいますね。。もちろん個人差はありますから、当たり障りのない程度のスープなんでしょう。

そして、麺の方はもう少しコシが欲しいところですねー。。恐らく冷凍麺?を使っているのか妙にツルツルした感じはありました。

でも、もちろんそこまでクオリティは求めていないので、これはこれで充分かな?と思います。安いですしね!

f:id:yuki53:20170129150850j:plain

トッピングにはチャーシューは入っていませんが、煮卵がやたらと絶妙な半熟加減でうちの子どもに全部食べられてしまいました。。

f:id:yuki53:20170129155347j:plain

それと、少し疑問に思ったのが、この味噌ラーメンって札幌ラーメン寄りの仕上がりだと思うんですが、全国統一されているのでしょうか?

地域別で味を変えてるなら凄いと思いますが、サイトを見る限りそのようなことは記載されていなかったので、なぜ札幌寄りのラーメンにしているのかが不思議に思えました。(もしかしたら、無難なラーメンを作った結果がこうなったのかな?)

予約もできちゃう魚べいについてまとめ

お寿司以外にも色々なものが食べることができる魚べいは、売上推移を簡単に見ただけでも今のところ毎年好調に推移しているようです。
参考:元気寿司株式会社 | 寿司の未来を切り拓く最先端企業

それは、やっぱりサイドメニューやプラチナメニューなど100円寿司以外のメニューにも力を入れているところなんだろう…と簡単に想像できます。メニューが多いと色々食べられるので子どもも喜びますしね!

そして、さらに今回ご紹介した予約システム「Club GENKI」や公式アプリによって行列だと帰ってしまうお客さんを取りこぼすことなく売り上げに積み上げることに繋げることができることも予想できます。

行列でも待つ人は待ってますからね。魚べいにはちょうど良いシステムだと思います。

…と、なぜそのお店が流行っているのかを色々と考察してみるとマーケティングの勉強にもなりますし、色んなことに気付くこともできるようになります。って実際に食べている時はあまり考えませんが。。ま、面白いお店です!

みなさんは100円寿司ならどこがオススメでしょうか?
私、個人的にはこの魚べいが慣れてるせいもあり、スシローよりも行く回数が多くなってます。100円寿司ならおすすめです!

最後に、他にも花まるという回転寿司も北海道ではおすすめです!ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね!それでは!

blog.webproduct-lab.co

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.