カップ麺

日清デカうま 豚キムチ 食べてみました!辛旨オイルが旨味を引き立てるデカくてうまい豚キムチ!

スポンサーリンク

日清デカうま 豚キムチ 食べてみました!辛旨オイルが旨味を引き立てるデカくてうまい豚キムチ!

2018年2月19日に日清食品から発売された「日清デカうま 豚キムチ」を食べてみました。

この商品は、先日からご紹介している日清食品の新シリーズ“デカうま”のひとつで、今回は、辛旨キムチオイルが豚キムチの味わいにしっかりとした厚みを表現した一杯です。

ご覧の通り、パッケージには“辛旨キムチオイルがうまさの決め手!”と記載されているように、今回の商品も一筋縄には行かなさそうな食べ応えのある仕上がりを感じますね!

f:id:yuki53:20180221215340j:plain

ちなみにこのシリーズは「油そば」など非常に食べ応えのあるものから、「野菜タンメン」や「わかめそば」といった商品まで、お手頃価格で満足感が得られる様々なラインナップが揃えられています。

そして、今回の“豚キムチ”も実際に食べてみましたが、豚キムチの安定した美味しさの中に、しっかりと辛旨オイルが味わい深いコクをプラスし、ニンニクの食欲そそる風味が美味しく仕上がった一杯でした。

では、今回はこの「日清デカうま 豚キムチ」についてレビューしてみたいと思います。

日清デカうま 豚キムチについて

今回ご紹介するカップ麺は、“デカうま”シリーズの新商品ということで、豚の旨味をふんだんに利かせた食べ応えのある“豚キムチ”となっています。

そして、今回の商品もまた、麺の量が90gと大盛り仕様となっています。
“デカくてうまい!”というコンセプトの“デカうま”シリーズですからね、その仕上がりもやはり気になるところ。

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り472kcalとなっております。(塩分は6.5g)

この大盛りのサイズからすると、そこまでカロリーは高くは感じないものの、やや塩分は高めとなっているようです。。

f:id:yuki53:20180221215342j:plain

では原材料も見てみます。
スープには、豚脂をはじめ、クリーミングパウダーや香味油といった非常にシンプルに豚の旨味を利かせたクリーミーなスープに、キムチ味が美味しく表現された味わいを想像させる材料が確認できます。

f:id:yuki53:20180221215341j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り粉末スープ、調味オイルといった2つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180221215343j:plain

そして、お手頃価格ということもあって…かなり少なめに感じるかやくには、味付け豚ミンチ、白菜キムチ、ねぎが入っています。

また、白菜キムチは少ないものの、しっかりとキムチ本来の良い風味が確認できます。

f:id:yuki53:20180221215929j:plain

調理してみた

では、熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりに先ほどの粉末スープと“辛旨オイル”と思われる調味オイルを入れたところがこちら!

調味オイルは、キムチに豚の旨味を加えるものと思われるもので、辛みと旨味を含んだ風味を感じます。

f:id:yuki53:20180221215344j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

f:id:yuki53:20180221215345j:plain

豚キムチの風味に加え、ニンニクの食欲そそる良い香りがたまりませんね!
この安定感のある豚キムチの旨味には、“辛旨オイル”がスープに良い厚みをプラスしているようです。

f:id:yuki53:20180221215346j:plain
スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…想像通り美味しい豚キムチの味わいには、オイルが決め手というだけあって、非常に味わい深く仕上がっていますね。

これくらいスープに厚みがあると、やはり食べ応えを感じるため、高い満足感が得られるのではないでしょうか?

麺について

麺はご覧の通り、中太と思われるややちぢれた麺となっています。
この麺にはしっかりとしたコシを感じ、旨味と風味が美味しく仕上がった豚キムチのスープがよく絡むことによって、ガツンとくる食べ応えを感じます。

f:id:yuki53:20180221215349j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらの味付豚ミンチが入っているんですが、こちらは今回の豚キムチとの相性も抜群な具材であり、噛むとしっかりと肉の旨味を感じるため、キムチの辛みなども合わさることによって、スープをさらに美味しく引き立てているように感じます。

f:id:yuki53:20180221215347j:plain

また、こちらの白菜キャベツはシャキシャキとした食感はもちろん、味付けもしっかりとしてあるため、キムチ本来の旨味を美味しく楽しむことができます。

さらに、そのキムチが今回の“辛旨オイル”によって味わい深く仕上げられているため、風味・味わいともに良い具材として美味しく添えられています。

f:id:yuki53:20180221215348j:plain

今回の具材もまた、やや少なめに感じられましたが、スープに辛旨オイルを利かせたことによる深い味わいが全くチープさを感じさせませんね!

スープについて

スープは一見さらっとした仕上がりにも思えますが、しっかりとした味わい深さが“辛旨オイル”によって表現されていて、キムチの旨味と豚の旨味がバランス良く仕上がっています。

これは、豚の旨味をベースとしているため、キムチが引き立てられ、さらにそのキムチの風味・旨味が豚の旨味も美味しく引き立てるといった、非常に相性の良い一杯もまた、デカくてうまい味わいを感じますね!

f:id:yuki53:20180221215350j:plain

まとめ

今回は「日清デカうま 豚キムチ」を食べてみましたが、安定感のある豚キムチの味わいには、さらに食べ応えを感じる“うまさの決め手”がプラスされていました。

この“デカうま”シリーズは、どれも満足感のある仕上がりとなっているようで、今回の“豚キムチ”にもひと味違う工夫があり、全くお手頃価格を感じさせない強い食べ応えがありましたよ!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!