ペヤング PR

ペヤング 回鍋肉風やきそば 食べてみました!回鍋肉の旨味を濃厚にアレンジした美味い一杯!

ペヤング 回鍋肉風やきそば 食べてみました!回鍋肉の旨味を濃厚にアレンジした美味い一杯!

2018年5月28日にまるか食品から発売された「ペヤング 回鍋肉風やきそば」を食べてみました。

この商品は、お馴染み“ペヤング”の新商品ということで、今回は回鍋肉をイメージした香ばしくも味濃く仕上がった“回鍋肉風やきそば”となっております!

回鍋肉ということで、最近発売された「炒飯風やきそば」や「中華風やきそば」といったペヤングの中華の味わいを想像させるテイストとなっているようですね!

ご覧の通り、パッケージには味噌や豆板醤をベースとした味濃く仕上がった回鍋肉風の味わいがペヤングらしくアレンジされたイメージ写真が記載されています。

f:id:yuki53:20180602132644j:plain

実際に食べてみましたが、しょっぱくも感じられるキレのある味濃い口当たりには、中華らしさを感じる香辛料が利き、さらにピリッとした辛みが後味よく回鍋肉の味わいを美味しく表現していました!

では、今回はこの「ペヤング 回鍋肉風やきそば」についてレビューしてみたいと思います。

ペヤング 回鍋肉風やきそばについて

今回ご紹介するカップ麺は、以前ご紹介した「鮭とポテトのチーズ味やきそば」に続くペヤングの新商品ということで、今回は中華料理である回鍋肉の味わいを焼そばにアレンジした“回鍋肉風やきそば”となっています。

回鍋肉と言えば、濃い味が特徴的で、ご飯にもぴったりな中華料理ですからね!それがペヤングにどう表現されているのか気になるところ。。

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り545kcalとなっております。(塩分は3.6g)

カップ焼そばということもあって、ややカロリーは高めにも感じられるかもしれませんが、カロリー・塩分ともに通常のペヤングとほぼ同じ数値となっているようですね!

f:id:yuki53:20180602132646j:plain

では原材料も見てみます。

ソースには、みそをはじめ…

  • 香辛料
  • 豆板醤
  • 香味油
  • キャベツエキス

といった、味噌ベースに香辛料を利かせた回鍋肉風ソースを想像させる実にシンプルな材料が並びます。

f:id:yuki53:20180602132645j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、ソースといった2つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180602132647j:plain

そして、麺は今回もまた、馴染み深いやや細めにも感じられる仕様となっているようですね!

f:id:yuki53:20180602132648j:plain

調理してみた

ではまず、かやくを入れてみます。

かやくには、

  • キャベツ
  • 豚肉
  • ピーマン
  • ねぎ

が入っています。

豚肉やキャベツはもちろん、ピーマンが入っているところがまた回鍋肉を感じさせますね!

f:id:yuki53:20180602132649j:plain

続いて熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりに先ほどのソースを入れたところがこちら!

液体ソースは味噌や豆板醤を利かせいるだけあって、どろっとした濃い目のソースとなっているようなので、調理中はしっかりとフタの上で温めておきましょう。

やはり味濃く仕上がっていることを想像させる出来上がりです。

f:id:yuki53:20180602132650j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

ご覧のように、回鍋肉をイメージしたどろっとしたソースではありますが、麺にも絡みやすい程度のものなので混ぜやすく感じますね!

f:id:yuki53:20180602132651j:plain

ご覧の通り、味濃い回鍋肉らしく色も若干濃い目に仕上がりました!

f:id:yuki53:20180602132652j:plain

個人的には、もう少し脂っこさが欲しいところではありますが、ペヤングらしいすっきりとした仕上がりとなっているようにも感じますね!

f:id:yuki53:20180602132653j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…見た目からもわかるように、けっこう濃いめの回鍋肉の味わいとなっていて、しょっぱくも感じられる口当たりには醤油や味噌の強いキレを感じますね!

また、ピーマンのほんのりとした苦味も回鍋肉の味わいにぴったりです!

さらに、豆板醤や香辛料による中華料理らしいピリッとした辛みが利いた後味がなんとも美味しく表現されています!

これだけ味が濃ければ、麺ではありますが…ご飯のおかずにもなりそうな気もしますね!

麺について

そして麺は、ペヤングお馴染みのやや細めの軽やかな麺となっていて、非常にすすり心地の良い麺となっています。

そんな麺には、味濃い回鍋肉のピリッとした辛みが利いたソースがよく絡み、豆板醤や香辛料が利いたことで中華風にも感じられる回鍋肉の美味い味わいが口に広がります!

f:id:yuki53:20180602132657j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらの豚肉が入っているんですが、こちらはかなり小ぶりではありますが…噛み応えのある厚みがあり、しっかりと肉の旨味を感じる脂っこさのない具材となっています!

f:id:yuki53:20180602132656j:plain

そして、こちらのピーマンは苦味が控えめな味わいとなっていて非常に食べやすく、今回の一杯に美味しくマッチした具材に感じますね!

f:id:yuki53:20180602132654j:plain

さらにこちらのキャベツは、想像通りシャキシャキとした食感が再現されていて、今回の一杯に歯ごたえとしてのアクセントをプラスしているようです!

f:id:yuki53:20180602132655j:plain

ソースについて

ソースは、先ほどもお伝えした通り濃い目の味付けとなっていて、回鍋肉ならではの甘辛いソースに仕上がっています。

そして、後からピリッとした辛みが回鍋肉の味わいに締まりをプラスし、最後まで飽きの来ない香ばしくもすっきりとした味わいを表現しています!

ご覧の通り、麺には回鍋肉を濃厚に仕上げたソースがしっかりとコーティングされているため、一口ずつにコクのある味わい深い旨味を楽しむことができます!

f:id:yuki53:20180602132658j:plain

まとめ

今回は「ペヤング 回鍋肉風やきそば」を食べてみましたが、味濃い回鍋肉の味わいがしっかりと表現され、ピリッとした辛みが後味よく仕上がっていました!

しかし最近のペヤングは、“さて、来週のペヤングは?”というくらいの新商品ラッシュですが、今回の仕上がりは、ある意味ペヤングらしくない普通に美味しい一杯となっていましたね!

しかし、次回はとんでもない一品が発売されます!
なんと総カロリー2,142kcalの通常のペヤング約4倍ものボリュームの「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」です!!これは今から話題になっているようですね!こちらもちょっと楽しみにしたいと思います!

そして、今回の回鍋肉味も美味しく仕上がっていたので、気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

\ 楽天市場使うなら「楽天カード 」がオススメ!! /
カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です