カップ麺 PR

リンガーハットのカップ麺「長崎ちゃんぽん」食べてみました!

リンガーハットのカップ麺「長崎ちゃんぽん」食べてみました!

リンガーハットの長崎ちゃんぽん」を食べてみました!(2017年3月6日発売/2021年2月15日リニューアル発売・エースコック)

このリンガーハットは、札幌にも数件出店していてイオンやアリオを中心に店舗展開されています。

私はあまり気にしたことがなく…食べたことはなかったんですが、長崎ちゃんぽんという少し珍しいカップ麺だったので食べてみることにしました。

ま、長崎ちゃんぽん自体あまり馴染みのない一品なので、たまには良いかな?という感じでしたが、少し調べてみるとスープは豚骨と鶏ガラのブレンドスープに野菜の出汁なんかも出ているようで美味しそうです。
参考:タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん|商品情報|エースコック株式会社

リンガーハットって、全国で600店舗以上展開されているんですね!
食べてて思い出しましたが、かなり昔に会社の旅行で九州に行った時に長崎ちゃんぽん食べましたね。

当時のことは覚えてないので、実際の店舗との比較はできませんが…
改めてリンガーハットNo1の人気メニュー「長崎ちゃんぽん」のカップ麺について感想などをレビューしてみたいと思います。

ちなみに、このリンガーハット実店舗については、ぜひこちらの記事もご覧ください!

リンガーハットに行ってきました!たっぷりの野菜が楽しめる“ちゃんぽん”ならここ!
「リンガーハット」に行ってきました!たっぷり野菜の“長崎ちゃんぽん”が楽しめるチェーン店“長崎ちゃんぽん”でお馴染み「リンガーハット」に行ってきました! この“リンガーハット”は、国産にこだわった新鮮な野菜をはじめとす...

【追記】この商品は2021年2月15日に拘りの国産野菜を改良し、さらに美味しくなってリニューアル発売されています!

開封から調理へ

フタを開けてみるとご覧の通り、キャベツや人参などの野菜やエビやかまぼこなんかも入ってますね。比較的具だくさんな印象です。

そして、食べる直前に入れる液体スープが一つ入っています。

f:id:yuki53:20170308222326j:plain

ちょっと臭いを嗅いでみると豚骨スープの良い香りがしますね。
スープの方も楽しみです。

調理してみました

では、熱湯を注いで調理してみます。
縦型のカップ麺では珍しい調理時間が5分もあります!
カップ麺自体大きめのサイズですし、麺もノンフライ麺ということが理由なんでしょうね。食べ頃をじっと待ちましょう!

待っている間にパッケージの側面なんて見てみましょう。
全て国産野菜を使用しているとの表記がありますね。

f:id:yuki53:20170308222546j:plain

そして、札幌にはイオンなどに入っている店舗ばかりなので知りませんでしたが、赤いとんがりの屋根が目印なんですねー!

さらに、こちらの側面を見てみると…「スープがさらに美味しくなりました」という表記が記載されています。どのようにリニューアルされたのかはわかりませんが、美味しくなる分には文句はありません。

f:id:yuki53:20170308223421j:plain

そして、出来上がりがこちらです!
より一層、豚骨スープの良い香りが漂ってきますね。

f:id:yuki53:20170308223728j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…基本は豚骨スープなんですが、鶏のあっさりとした感じのダシのあり、野菜の風味なんかも加わって、まさに良い意味で“ちゃんぽん”してますね!

色んな旨味が凝縮されていて全体的に甘めのスープですが、黒胡椒が効いてるのかな?ほどよいスパイスでバランス良い感じがします。

麺の感じは?

麺は感じはというと、すっごくモチモチした弾力ある食感で食べ応えがありますね!
豚骨系のスープなので、もう少し細麺でも良いような気もしますが、これはこれで良いですね!

f:id:yuki53:20170308223956j:plain

モチモチした麺に加え、シャキシャキとした食感の野菜などが良く合います。

スープのお味は?

スープは先ほどもお伝えした通り、豚骨と鶏ガラのブレンドスープに野菜の旨味が良く合わさっていてクリーミーな感じです。

f:id:yuki53:20170308225147j:plain

ただ、香辛料も少し効いているので飽きることなく食べ進めることができます。

まとめ

長崎ちゃんぽんもたまに食べてみると美味しいですね!黒胡椒なんかを少しずつ足しながら食べてみても良いかもしれません。

そして、カロリーの方は371kcalとなっています。食塩の方は6.1gです。一般的でしょうか?ビッグサイズにしては少なめなのかな?

うちは子どもを連れてイオンなんかに行くことも多いので、この人気No1の長崎ちゃんぽんの再現性がどんなものなのか、実店舗にも機会があればぜひ食べに行ってみたいと思います。

では、気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!

カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です