webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

チキンラーメンビッグカップ 卵黄だれ鶏つくね 食べてみました!

スポンサーリンク

チキンラーメンビッグカップ 卵黄だれ鶏つくね 食べてみました!

2017年4月17日に発売された日清の「チキンラーメンビッグカップ 卵黄だれ鶏つくね」を食べてみました。

チキンラーメンってたまに食べたくなるんですが、ちょっと味が飽きてしまうので今回のようなトッピングが入っているならビッグカップでも期待できそうです!

そして、この商品はファミマ限定のようで他のコンビニでは見かけなかったので気になる方はファミマ・サンクスに行ってみてくださいね。

では、今回はこの「チキンラーメン 卵黄だれ鶏つくね」についてレビューしてみたいと思います。

チキンラーメンビッグカップ 卵黄だれ鶏つくねについて

お馴染みのチキンラーメンに「鶏つくね」と「卵黄だれ」が追加されているようです。
カロリーは411kcalで、塩分は5.8gとなっています。

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り大きめのつくねがゴロゴロと入っていますね。
そして別添されている卵黄だれは“フタの上で温めないでください”と書かれていました。

f:id:yuki53:20170422152619j:plain

調理してみた

熱湯を注いで3分待ちます。
そして出来上がりがこちら!良い感じで鶏つくねがふっくら仕上がっています。

f:id:yuki53:20170422152632j:plain

食べてみた感想

ここで注意点ほどではありませんが、一応食べ方があるようです。
フタの裏側に記載されていますね。

まず卵黄だれをかけて鶏つくねの味を楽しみます。そしてその後にスープに溶かして食べます。

f:id:yuki53:20170422152641j:plain

つくねについて

では卵黄だれをかけてみます。すごい!卵黄が再現されています。温めない理由はここにあったんですねー。

f:id:yuki53:20170422152708j:plain

では、まず鶏つくねを食べてみます。

これがまた非常にしっかりと味が付いています!それに卵黄だれが絡んでカップ麺とは思えないほどの炭火の香ばしさなんかも感じられますね。これは美味い!

f:id:yuki53:20170422152727j:plain

麺について

続いて卵黄だれをスープに溶かして食べてみます。
麺はいつもの麺ですね。調理時間を短くして少しでもコシがほしいところ…しかしスープが美味しいのでいつものチキンラーメンではない印象です。

f:id:yuki53:20170422152655j:plain

スープについて

いつものチキンラーメンって少し物足りなく感じてしまうんですが、この卵黄だれによって意外とコクあるスープに仕上がっていて美味しいです!

風味まで卵黄の効果で良い香りが漂います。

f:id:yuki53:20170422152737j:plain

まとめ

今回は「チキンラーメン 卵黄だれ鶏つくね」を食べてみましたが、ただ単に卵黄を追加しただけではありませんでした。

鶏つくねは焼き鳥のような炭火の風味で美味しく、卵黄だれもスープに甘辛な旨味をプラスしてビッグカップですが、全く飽きが来ないまま最後まで食べてしまいました。。

卵黄だれを絡めた鶏つくねは一度食べてみるべきでしょう!やっぱりチキンラーメンには卵が合いますね!

気になる方はぜひ食べてみてください!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.