webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

ペヤング 鉄分MAXやきそば 食べてみました!ちりめんじゃこの旨味が広がる鉄分MAX!

ペヤング 鉄分MAXやきそば 食べてみました!ちりめんじゃこの旨味が広がる鉄分MAX!

2017年7月3日にまるか食品からコンビニ先行発売されていた「ペヤング 鉄分MAXやきそば」を食べてみました。(一般発売は7月17日)

この商品はご存じペヤングのMAXシリーズということで、今回は想像もしていなかった“鉄分”がたっぷりと入った焼そばです。パッケージデザインもかなりインパクトありますね!

しかし…急に“鉄分MAX”と聞いてもどんな味か想像も付かないと思いますが、その特徴は、ほうれん草、エビ、ちりめんじゃこといった鉄分を多く含むかやくをふんだんに使用したもので、意外とその組み合わせは醤油ベースのソースと良く合っていて美味しく仕上がっていましたね。

では、今回はこの「ペヤング 鉄分MAXやきそば」についてレビューしてみたいと思います。

ペヤング 鉄分MAXやきそばについて

パッケージにも記載されていましたが、今回の鉄分MAXにはほうれん草、ちりめんじゃこ、エビが入っています。

そしてそのトッピングに合うようにやきそばソースは醤油ベースのものとなっていました。これがまた後述しますが合うんです!

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り533kcalとなっております。(塩分は3.0g)

そして今回のメインとなる鉄分は9.0mgとなっています。ペヤングには鉄分はあまり求めてはいなかったんですが…鉄分よりもそのお味がどうなのかが気になりますね。。

f:id:yuki53:20170822204115j:plain

では原材料も見てみます。
こちらにはあまり特徴的な項目が目に付きませんが、かやくには今回の鉄分に必要な材料が並びます。

f:id:yuki53:20170822204433j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやくとやきそばソースが入っています。

f:id:yuki53:20170822204751j:plain

調理してみた

まずかやくから入れてみます。「パクチーMAX」を彷彿させる青々としたほうれん草が目を惹きます!また、エビやちりめんじゃこも確認できます。

f:id:yuki53:20170822204830j:plain

熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりに湯切りをしてやきそばソースをかけたところがこちら!

この辺りから、ちりめんじゃこの美味しそうな香りやエビの香ばしさなんかが漂います。

f:id:yuki53:20170822205324j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
醤油ベースのソースがさらに食欲そそる香りとなり風味がとても良いです!

f:id:yuki53:20170822205418j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…ちりめんじゃことエビの香ばしくも旨味が詰まった醤油ベースのソースが何とも美味しいです!

そして原材料にもありましたが、味はしっかりとしている割に塩分が低めだったのでちりめんじゃこの旨味が利いているのがよくわかります!しょっぱ過ぎず旨味が十分感じられる仕上がりとなっていました。

麺について

麺はいつものペヤングの食べやすい軽やかな麺です。
そこに旨味の利いた醤油ソースが良く絡み、さらにちりめんじゃこの良い香りが一口ずつ口に広がりますねー!

f:id:yuki53:20170822205703j:plain

トッピングについて

そして、トッピングとして入っているこちらのちりめんじゃこは、小さいながらもしっかりと味付けされていて旨味も感じられる仕上がりでした。

ペヤングに魚介系の商品が登場するとは思ってもみませんでしたね。

f:id:yuki53:20170822205731j:plain

さらに、麺と紛れてわかりにくいですが…こちらのエビもまた香ばしさも感じる良い風味を演出しています。ちりめんじゃことの相性は抜群ですねー!

f:id:yuki53:20170822205857j:plain

そしてほうれん草はそこまで味は感じませんでした。
しかしそこがまた今回のペヤングにとって良かったように思われます。ちりめんじゃことエビがメインの方が合っていますね!

そのため、これくらいのほうれん草の味付けの方が全体的なバランスが良いと思われました!

まとめ

今回は「ペヤング 鉄分MAXやきそば」を食べてみましたが、パッケージを見ただけではちょっと味の想像が付きにくいと思います。。しかしその味はちりめんじゃこの旨味が詰まった塩味にエビの香ばしさなんかもプラスされ、醤油ソースとの相性が良い美味しいペヤングに仕上げておりました。

これで鉄分を摂ろう!という方はなかなかいらっしゃらないかと思いますが…面白い商品とネーミングだと思いますね。

鉄分は足りてます?気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.