webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

「すみれ」のカップ麺 “札幌濃厚味噌” 食べてみました!

「すみれ」のカップ麺 “札幌濃厚味噌” 食べてみました!

セブンプレミアム ゴールドの3種類あるカップ麺のひとつ「すみれ 札幌濃厚味噌」を食べてみました!

すみれと言えば札幌を代表とするラーメン店で、ここで修行した経歴を持つラーメン店も多く、全国でも知名度の高いラーメンです。
そんな人気のラーメンがカップ麺になったわけですが、結論を言うと非常に再現性が高く美味しいです。

こちらのカップ麺ベスト10でも2位にランキングされていたほどです!

blog.webproduct-lab.com

ということで、今回はこの「すみれ」のカップ麺についてレビューしてみたいと思います。

すみれ 札幌濃厚味噌

すみれの特長は焼いて調理しているというラードです。そのラードがスープの表面に浮かび、熱々のスープを閉じ込めます。

そしてそのスープは豚骨ベースの濃厚かつコク深いものですが、ニンニクや生姜が効いているためさっぱりとしたスープなんですよね!

その美味い一杯がカップ麺でどれほど再現されているのか気になるところです。
実際の店舗の方はこちらの記事もご覧下さい。

blog.webproduct-lab.com

開封してみた

フタを開けてみるとご覧のように、粉末スープ・液体スープ・かやくの3つの調味料などが入っています。細切れのチャーシューは入っていませんでしたが、メンマや挽肉が確認できます。

f:id:yuki53:20170410202537j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ4分待ちます。ノンフライ麺なので短めにしてしまうと麺がほぐれないので注意です。

そして粉末スープと液体スープを入れて完成したものがこちらです!
非常に油の感じが良いですね!

f:id:yuki53:20170410205847j:plain

食べてみた感想

美味い!カップ麺とは思えないほど濃厚なスープには驚かされます!
濃厚かつ芳潤という感じの旨味が凝縮されたスープは本当クセになります。

麺について

麺はノンフライ麺でコシの強いちぢれ麺ですみれっぽさは出ています。
やはりちぢれ麺は札幌濃厚味噌によく合います!

f:id:yuki53:20170410205902j:plain

さらに、個人的に好きなメンマなんかも味付けは微妙でしたが…小さいながらも入っています。

さすがに店舗と比べると違いはありますが…食感も良く、麺と一緒に食べると美味しくいただけます。

f:id:yuki53:20170410223535j:plain

スープについて

スープはご覧の通りラードが浮いているのがわかりますね。

この再現性は高いと思います!しかも少しザラっとするような感じは恐らくニンニクや山椒も入っているからだと思われます。

スープに関しては深みとキレがズバ抜けてますね!日清さん凄い!

f:id:yuki53:20170410205916j:plain

そして、これだけこってりとしたスープですからカロリーの方も気になります。。
見てみると583kcalとやはりけっこう高いですね。塩分も8.1gと1日の摂取量ぐらい…?

f:id:yuki53:20170410223154j:plain

まとめ

今回は「すみれ 札幌濃厚味噌」を食べてみましたがどうでしたか?
総合的評価のかなり高いすみれのカップ麺は全国でも特に人気のカップ麺ではないでしょうか?

そんな美味しいすみれのカップ麺がいつでもセブンイレブンで購入することができるのですみれファンにはたまりませんね!

また、セブンプレミアム10周年を記念して発売された「すみれ 唐玉味噌」もチェックしてみてください。

こちらもたまに食べたくなるカップ麺のひとつです。気になる方はぜひ!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.