一度は食べたい名店の味 PR

一度は食べたい名店の味 狼煙 行列必至の豚骨魚介ラーメン 食べてみました!がつんと利いた魚粉香る濃厚スープ!

一度は食べたい名店の味 狼煙 行列必至の豚骨魚介ラーメン 食べてみました!がつんと利いた魚粉香る濃厚スープ!

2017年10月9日にエースコックから発売された「一度は食べたい名店の味 狼煙 行列必至の豚骨魚介ラーメン」を食べてみました。

この商品は“一度は食べたい名店の味”シリーズの新商品ということで、今回は埼玉の人気ラーメン店「狼煙(のろし)」の人気メニューのひとつ“豚骨魚介ラーメン”を再現したものです。

こちらの店舗は連日行列を作るという“つけめん”なんかも人気のラーメン店のようですね!

そして今回カップ麺として登場したのが豚骨魚介ラーメンということで、鶏・豚の旨味を利かせた上に魚介の旨味が強く利いた濃厚なスープが特徴的な商品となっております。

f:id:yuki53:20171010205433j:plain

では、今回はこの「狼煙 行列必至の豚骨魚介ラーメン」についてレビューしてみたいと思います。

狼煙 行列必至の豚骨魚介ラーメンについて

今回の「一度は食べたい名店の味」は「豚骨魚介ラーメン」ということで、埼玉の人気ラーメン店「狼煙」について簡単な紹介がパッケージに記載されています。

これによると、動物系と魚介系をふんだんに利かせたという濃厚なWスープに加え、多量に盛られた魚粉が特徴だというなかなか期待できそうな商品です。

f:id:yuki53:20171010205436j:plain

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り391kcalとなっております。(塩分は6.1g)濃厚なWスープという割には低めな印象ではないでしょうか?

f:id:yuki53:20171010205434j:plain

では原材料も見てみます。

スープには鶏・豚エキスをはじめ魚介パウダーやカツオエキス、コンブエキスといった動物系、魚介系のWスープの材料が並び、ヘルシーな印象のおからパウダーなんかも入っているようです。

f:id:yuki53:20171010205435j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りふりかけと液体スープといった2つの調味料などが入っていました。ちなみに麺は食べ応えのありそうな太麺だと思われます!

f:id:yuki53:20171010205437j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ5分待ちます。今回の麺はかなり太麺なので、しっかりと湯戻しする調理時間は必要かと思われます。

そして出来上がりに液体スープを入れたところがこちら!
液体スープはかなりどろっとしたもので、すでに濃厚なスープであることを想像させます。そして、風味は魚介の良い香りがします!

f:id:yuki53:20171010205438j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

仕上がりにふりかけをかけて完成です!なかなかな魚粉の量ですね。。
辛辛魚や、最近だとMEGAカツオ以来の魚粉感じる一杯となっております!!

f:id:yuki53:20171010205439j:plain

液体スープを入れた時点でけっこう濃厚な感じはしましたが、ふりかけの魚粉を混ぜてみるとさらに濃厚さを増し、魚介系の風味が一気に強まります!

これ…けっこう魚粉が強いので好みに応じて調整してみても良いかもしれません。。

f:id:yuki53:20171010205440j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…魚介系の風味が強く利いていますね!…というかかなり強いです!!

そして動物系の旨味やダシをしっかりと利かせた豚骨醤油スープが食べ応えを感じさせてくれます!動物系の濃厚さもありますが、魚介系の味わいも濃く、さらに魚粉感じる風味が鼻から抜けていきますねー!

麺について

麺は、ご覧の通りもっちもちの歯応えが特徴の角刃の太麺仕様のようです。
この食べ応えのある太麺に、濃厚な動物系の旨味が乗った魚介風味のスープがよく辛みます!

f:id:yuki53:20171010205441j:plain

トッピングについて

トッピングには、鶏・豚味付肉そぼろ、玉ねぎ、ねぎ、メンマが入っています。

まず、こちらのメンマはかなり小さくカットされていますが、歯応えよくしっかりとメンマの風味を感じることができます!

f:id:yuki53:20171010205442j:plain

そして、こちらの肉そぼろは肉質は細かく、口に入れると崩れてしまうような仕上がりで味付けもしっかりとした濃い味でした。

これは魚介系と合うのか少し疑問でしたが、動物系も合わさっているWスープのおかげで意外とスープに合っていましたね!

f:id:yuki53:20171010205443j:plain

さらに、食べ進めていくと何やらシャキシャキとした食感に気付くと思いますが、こちらは玉ねぎとなっています!

この玉ねぎの食感が意外と良く、濃厚なスープに良いアクセントをプラスしていますね。魚介系と玉ねぎって意外と合うのかもしれません!

f:id:yuki53:20171010205444j:plain

スープについて

スープはWスープということで動物系と魚介系を利かせたものですが、動物系の旨味がスープに味わい深さを与え、魚介系の旨味がすっきりとしたキレの強い味わいと良い風味を表現しているようで、濃厚ならではのバランスの良い美味しいスープとなっております!

f:id:yuki53:20171010205445j:plain

まとめ

今回は「一度は食べたい名店の味 狼煙 行列必至の豚骨魚介ラーメン」を食べてみましたが、想像以上に魚介系の旨味や風味が強く利いた商品で非常に食べ応えのある一杯でした!

実店舗を知らない方は「狼煙」と聞いても味の想像ができないかもしれませんが、こってり系の魚介スープが好みの方にはおすすめの一杯ではないでしょうか?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です