
webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

蒙古タンメンのカップ麺を食べてみましたー!クセになる辛旨!

辛いもの カップ麺

f:id:yuki53:20151022235258j:plain

テレビで激辛と言えば度々登場する「蒙古タンメン」ですが、北海道には店舗がないため、カップ麺だけでも食べてみたいと前から気になっていました!

調べてみるとセブン&アイ・ホールディングス・日清とのコラボレーションで発売されていることから、通販やスーパーなどでも取り扱っておらず、セブンイレブンにしかないということで、買ってきました!

※Amazonや、オムニ7で検索すると通販できるようです。

さっそく蒙古タンメンに湯入り!

で、嫁と夜食に蒙古タンメンをいつものお湯少なめ、調理時間少なめでいただきます。
辛味オイルなんかももちろん全て入れます。

f:id:yuki53:20151022235258j:plain

 

出上がりの見た目はこんな感じです。

f:id:yuki53:20151022235905j:plain

 

蒙古タンメンを食べてみて

そして、いざ食べてみると…ん?あまり辛くない。。辛いけど言う程ではないです。
とんがらし麺より少し辛いくらい?

 

麺は太めのタイプで、食べ応えのあるしっかりとした感じです。

f:id:yuki53:20151023001318j:plain

辛さで言うと、EDGE 鬼辛とんこつラーメンの方が断然辛いです。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

 

でも、うまい!辛くて美味しいカップ麺ですね!
旨味がちゃんと感じられます。

f:id:yuki53:20151023001336j:plain

で、何かおかしいと思って調べてみると、2種類あったんですねー!
「北極」という方が辛いそうです。北海道には蒙古タンメンが無いので知りませんでした。。しかも実際の店舗では、北極2倍なんかもできるみたいです!(○○倍っていうのも…)

私は汗かきなので外食ではあまり辛いものは食べないので、家で食べる辛いカップ麺がちょうど良いです。
ということで、ぜひぜひ今度は「北極」を食べてみたいと思います。

追記:北極ラーメン食べました!

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

 

 

また、こちらの辛旨飯もおすすめですー!

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.