webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て 食べてみました!焦がしにんにくが美味い豚骨うどん!

スポンサーリンク

日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て 食べてみました!焦がしにんにくが美味い豚骨うどん!

2017年9月25日に日清食品から発売された「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」を食べてみました。

この商品は「U.F.O. ガーリックイカスミ焼そば」「どん兵衛 辛旨そば」と一緒に発売された“日清のハロウィントリオ”のひとつということで「みんなで食べればにおわない!?」という合言葉で“にんにく”を押し出した商品です。

そのハロウィントリオの中でも、この豚骨うどんには“焦がしにんにく”が使用されていることから風味が一番強くも感じられます!

では、今回はこの「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」についてレビューしてみたいと思います。

日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て について

どん兵衛のうどんで豚骨という珍しい味の商品ですが、クリーミーな豚骨スープにはこれでもかというほどのにんにくが香り、さらに赤唐辛子などの香辛料がプラスされ非常に味わい深い仕上がりとなっていました!

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り381kcalとなっております。(塩分は5.8g)濃厚な豚骨スープの割に低めな印象です。

f:id:yuki53:20170927202937j:plain

では原材料も見てみます。

クリーミングパウダーやポークエキス、豚脂といった豚骨スープとなる材料をはじめ、香味油や香辛料といった食欲そそられそうな項目が並びます。

f:id:yuki53:20170927202936j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、粉末スープ、仕上げにんにく油といった3つの調味料などが入っています。

どん兵衛 辛旨そば同様、こちらも“仕上げにんにく油”がどんなものなのか気になるところです。。

f:id:yuki53:20170927202938j:plain

調理してみた

ではまず、粉末スープとかやくを入れます。
粉末スープは豚骨の素でしょうか?クリーミーな豚骨臭さを感じます。そしてかやくにはいりごまや赤唐辛子、フライドガーリックなどが確認できます。

f:id:yuki53:20170927202939j:plain

熱湯を注ぎ5分待ちます。
調理中、仕上げにんにく油はフタの上で温めておきましょう。

そして出来上がりに仕上げにんにく油を入れたところがこちら!何やら黒いです。。
焦がしにんにくとは記載されていましたが…ここまで黒いとは驚きです。

もちろん香ばしいにんにくの良い風味が漂います!

f:id:yuki53:20170927202940j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
クリーミーな豚骨スープの表面には焦がしにんにくの油が美味しそうに浮いています!

f:id:yuki53:20170927202941j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…

はい臭い!!

でも、このにんにく臭さが良いですねー!
しかも焦がしにんにくということで、香ばしくも感じられ味に深みが増します。

こういった丸みのないキレの強い味わいの豚骨スープは美味しいですね!
香辛料もバランスよく豚骨スープの旨味を際立たせています。

麺について

麺は、どん兵衛のお馴染みのもちもちっとした食感の美味しいうどんですね。
意外にも、にんにく臭いクリーミーな豚骨スープによく合います!

f:id:yuki53:20170927202943j:plain

そして、クリーミーな豚骨スープには赤唐辛子などアクセントとなる香辛料がふんだんに使われいます。いりごまも良い風味を表現していますね。

さらに、こちらのフライドガーリックなんかも非常ににんにく臭い仕上がりで美味しいです!

f:id:yuki53:20170927202942j:plain

スープについて

スープはご覧の通り基本は濃厚な豚骨スープなんですが、にんにくや香辛料によってすっきりとしたキレの強い味わいとなっていて美味しく仕上がっています!

ハロウィントリオの中でもにんにくが強く利いているようにも思える味わいなので、その辺は食べ時を注意したいところ。。

f:id:yuki53:20170927202944j:plain

まとめ

今回は「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」を食べてみましたが、豚骨スープってただでさえ美味しいのに…さらに香ばしい焦がしにんにくや香辛料が食欲そそられる仕上がりとなっていて、まさににんにくを吸い尽くしてしまう一杯でした!

今年のハロウィンは「非日常の体験」ということで"にんにく"をみんなで味わってみてはいかがですか?普通に美味いです!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.