webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

クッタ(QTTA)とんこつ 食べてみました!

スポンサーリンク

f:id:yuki53:20170412221827j:plain

マルちゃんから2017年3月27日に3種類発売されたQTTA(クッタ)のとんこつを食べてみました!

シーフードはこないだ食べてみましたが、「TONKOTSU(とんこつ)」も麺やスープが気になるところです。

そういえばカップヌードルにもとんこつ味ありましたよね?個人的に食べたことがないので比較はできませんが。。今回はこの「クッタ(QTTA)とんこつ」についてレビューしてみたいと思います。

クッタ とんこつについて

こちらも松ちゃんが「クッタ、クッテ、行こう!」のキャッチコピーでCMする商品ですね。

麺はこだわっていてフレーバーによって異なり、今回のとんこつはノンスチーム製法で歯切れの良い食感を表現しているようです。

そして共通して「くったぁ〜」とひと息ついてもらいたい濃厚でコクのあるスープが特徴となっています。

ちなみにカロリーは341kcal(塩分は5.1g)と標準的でしょう。

開封してみた

ではさっそくフタを開けてみます。
中はご覧の通り細麺で、かやくには豚肉・きくらげ・ネギが確認できます。

カップの箱は持ちやすい角丸の四角形となっています。

f:id:yuki53:20170412222305j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ、調理時間は3分ですが…硬めが好みなので少し短めの2分程度にしておきます。

そして出来上がりがこちら!

f:id:yuki53:20170412222314j:plain

食べてみた感想

とんこつの臭みが美味しいですね!コクはある方ではないでしょうか?

ただ、すっきりとしたとんこつではなくどことなくマイルドな感じがしますね。こちらもクッタのコンセプト「くったぁ〜」と言わせる濃厚さを表現しているのでしょう。

麺について

調理時間を短めにしておいて正解でした。けっこう柔らかめなつるっとした細麺です。
それと、きくらげの食感が良いですね!

f:id:yuki53:20170412222325j:plain

スープについて

先ほども言ったようにややマイルドなとんこつスープでその辺りは濃厚と言えるでしょう。そして、底に粉末がダマになっていたのでよーくかき混ぜた方が良さそうです。

f:id:yuki53:20170412222334j:plain

濃厚さを出すあまりに少し味が単調になってしまっている印象でした。

まとめ

ということで、今回はクッタのとんこつ味を食べてみましたが、突出した特徴は感じられませんでした。。

ただ、「くったぁ〜」と思わせるような濃厚さは確かにあるので満足感はありましたね。

気になる方はぜひ食べてみてください!では!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.