読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

ペヤング ペペロンチーノ風やきそば 食べてみました!

ペヤング ペペロンチーノ風やきそば 食べてみました!

2017年2月20日に発売されていた「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を食べてみました!

こちらの商品含めペヤングは北海道で発売されていない商品ですが、ヴィレッジヴァンガードで見かけたので買ってみました。

では、今回はこの「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」についてレビューしてみたいと思います。

ペヤング ペペロンチーノ風やきそばについて

上品なガーリックが楽しめるという、ペペロンチーノ風のやきそばです。
そもそも焼きそばのメニューではありませんが、ニンニクや唐辛子の感じが焼きそばにも合いそうで美味しそうな感じはします。

ちなみにカロリーの方は528kcalとなっています。(塩分は3.3g)

開封してみた

ではフタを開けてみると…ご覧のようにかやくとやきそばソースの2袋の調味料などが確認できます。

f:id:yuki53:20170415165020j:plain

かやくの中身を見てみると、キャベツ・ガーリック・赤唐辛子が確認できます。
その他にもベーコンも入っているようでした。

f:id:yuki53:20170415165128j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。ペヤングの麺は個人的にもう少しコシが欲しいところなので、2分程度で湯切りします。

そしてやきそばソースを入れて混ぜたものがこちら!けっこうニンニクのにおいが強く感じられます。ニンニクは食欲をそそりますねー!

f:id:yuki53:20170415165029j:plain

食べてみた感想

1口食べてみると…間違いないです!美味しい!

ただ、先ほども言ったようにニンニクが強めなので、その辺を考慮して食べる必要があります。そして赤唐辛子もけっこう効いてます!

麺について

麺はいつものペヤングの麺ですね。しかしペペロンチーノには焼きそばの麺も合うんだと実感しました。

f:id:yuki53:20170415165038j:plain

ソースについて

しょうゆベースのソースに強めのニンニクと唐辛子が相まって美味いですよ!
こちらのフライドガーリックも良い仕事してます。

f:id:yuki53:20170415165050j:plain

まとめ

今回はペヤングのペペロンチーノ風やきそばを食べてみましたが、パクチーなど変わった味が多かったペヤングの商品の中では普通に美味しかったです!

しょうゆベースのピリ辛、ニンニク…と聞くと美味しいに決まってますからね!
気になる方はぜひ食べてみてください!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.