カップヌードル 三代目謎肉祭 食べてみました!
カップ焼きそば

ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 食べてみました!絶大なインパクトを誇る一杯!

ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 食べてみました!絶大なインパクトを誇る一杯!

2018年6月18日にまるか食品から発売された「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」を食べてみました。

この商品は、2,142kcalのペヤングということで発売前からかなりの話題となっていたもので、「ペヤングソースやきそば」の約4倍のサイズとなるかつてない容量となった“ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX”となっております!

そしてそのサイズから、ご覧の通りカロリーは驚異の2,142kcalとなっていて、“※1日1食までにして下さい。”との注意書きが記載されていますね!当然、この一杯で1日のカロリー摂取基準を上回ってしまう恐れがあるとのこと。。

もちろん、サイズもかなりの大きさとなっているので、必要となるお湯も1,300mlにものぼるため、湯切りの際は十分注意が必要です。(ドボンっといかないように…)

実際に食べてみましたが、ペヤングお馴染みのあっさりにも感じられるソース焼そばが想像をはるかに超えた量となって仕上がり、その量はまさに“ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX”の商品名にふさわしい一杯として、見た目からも楽しめるインパクト強烈なペヤングとなっていました!

ゆうき
ゆうき
ちなみに、人によるかと思いますが…全くもって一人では食べきれません。。なので、こちら数人でシェアして食べてみると良いでしょう。その麺の量についつい笑えてきますよ!

では、今回はこの「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」についてレビューしてみたいと思います。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXについて

今回ご紹介するカップ麺は、ペヤングの新商品ということで、通常のペヤングの約4倍もの容量となった“ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX”となっています。

ご覧のように、通常のペヤングと比べてみても明らかにサイズが異なります。。
単純に横幅だけを見てみると2倍以上にも感じられますね!

また、容器の深さもかなりあり、こちらもまた2倍近くのGIGAサイズとなっていることがわかります!

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通りパッケージにも記載されていたように2,142kcalとなっております。(塩分は13.5g)

通常のペヤング約4つ分となっているため、当然カロリー・塩分も驚異の数値となっています!(通常のペヤングは1食当たり120g、544kcal、塩分3.6g)

では原材料も見てみます。

ソースには、ウスターソースをはじめ…

  • 香味油
  • 食塩
  • ビーフ風味調味料
  • 香辛料
  • トマトエキス

といった、通常のペヤングとも若干仕様が異なるようですが、ほぼお馴染みの味といって良い仕上がりを想像させる材料が並びます。

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、液体ソース、ふりかけ、スパイスといった4つの調味料などが入っています。

そして、こちらが今回麺の量330gとなった超超超大盛り仕様の麺となっています!

ちなみに、こちらは通常の麺が4つ入っているわけではなく、ご覧の通りかなりの厚みを感じさせる麺がふたつ入っているようでした!

調理してみた

ではまず、かやくを入れてみます。

かやくには、

  • キャベツ
  • 味付け鶏ひき肉

が入っています。
この辺はペヤングお馴染みの具材ではありますが、かなりの量となっています。。

続いて熱湯を注ぎ3分待ちます。
超超超大盛り仕様ではありますが、調理時間は3分となっています!

ちなみに、今回の商品には1,300mlものお湯が必要となりますので、ご注意ください。(うちで毎日ヘビーに使用しているケトルがMAX1,200mlでしたが、若干余裕があったので、なんとかギリギリ間に合いました。)

そして出来上がりにしっかりと湯切りをして、先ほどの液体ソースを入れたところがこちら!すさまじいインパクトのある仕上がりとなっています!!

では、よーくかき混ぜてみましょう。
ソースの量もかなり多めとなっているため、混ぜやすいんですが、底が深い容器、そして膨大な麺の量のおかげで混ぜるのも一苦労です。。

そして最後に、ふりかけをかけて完成です!
ちなみに、このふりかけの内容は通常のペヤングと同じく、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜となっているようです。

食べてみた感想

一口食べてみると…いつものペヤングの安定した美味しさが表現されてはいますが、何せ量が半端ないので、若干ソースがまだらになってしまいますね。。

なので、そんなの気にせず…量も量なので、どんどんかきこむように食べ進めていった方が良さそうです!

麺について

麺は、ペヤングお馴染みのやや柔らかめなすすり心地の良い麺となっていて、今回はこの麺が超超超大盛り仕様となっているため、いつも以上に迫力を感じます。

そして、その麺には飽きの来ないソースが絡み、大きくすくった一口ずつにウスターソースのほんのりとした旨味が口に広がっていきます!

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらの味付け鶏ひき肉が入っているんですが、こちらはペヤングのお馴染みの具材となっていて、柔らかい口当たりが特徴的となっています。

個人的にこの具材はあまり好みではないんですが。。ペヤングと言えばこれですよね!
今回は量も量なので、こういった具材も多めに感じられます。

そして、こちらも大量に入ったキャベツとなっていて、シャキシャキとした食感を感じる良いアクセントをプラスしているようです!

ソースについて

ソースは、普段食べ慣れているペヤングのあの味とほぼ同じく、ほどよい酸味を感じる馴染み深い味わいが表現されています。

そして、先ほどもお伝えした通り、超超超大盛りとなっているため、細部までソースが絡めきれていない箇所もかるかと思いますが、気にせずかきこみましょう。。

ペヤングのソースって食べ飽きないあっさりさもまた良いですよね。
濃すぎず、しょっぱすぎずといった味わいは量の多い商品でも飽きが来ません!

食べ飽きない…とは言っても食べる量には限界があります。。
ご覧のように、ごっそりとすくっても容器にはまだまだ大量の麺が残っています!!

まさにペヤングG系とも言える一杯は食べる人を選びますね!
超超超大盛りGIGAMAXという商品名も納得できます。。

そして、やっと半分くらい…かな?
容器が深いので麺もずしっとした重要感があり、食べ応えがあるといった次元ではもはやありません。。

しかしソースは美味しいですね!ふりかけに含まれているアオサの風味や、紅しょうがのアクセントがクセのないソースにぴったりです!

さらに食べ進めていきましたが、やはり一人では無理ですね。。
途中から家族に応援を求めて一緒に食べました…!いつも通り美味しいんだけど何この量!!!って笑ってましたね。。

ゆうき
ゆうき
・・・(ちょっと放心状態)

注意点について

今回、実際にこの“超超超大盛 GIGAMAX”食べてみていくつか注意点を挙げるとすると…

  • 調理するにあたって1.3リットルものお湯を用意する必要がある
  • 素早くソースを混ぜる必要があるが、超大盛り仕様なのでなかなか大変…
  • 量が多いため、人によって飽きが来るかもしれないので、味変も用意しておくと良いかも?

といった点が考えられるかと思われます。
だいたい想像付くところではありますが、かなりの満腹感が得られますので当然量的にも注意ですね!

まとめ

今回は「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」を食べてみましたが、通常の約4倍の麺の量となった一杯が実現された商品ということで、笑ってしまうほどの麺の量もさることながら、お馴染みのペヤングの味わいが表現されていて、何かと楽しませてくれる一杯となっていました!

そして、この商品は食べる日や時間も考慮する必要がありますね。。
もちろん数人でシェアしてワイワイ楽しく食べることをおすすめします!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です